消費者金融からの借金があっても車のローンは通る

消費者金融の借金があっても車のローンを組める方法

消費者金融からの借金があったら、車のローンは通らないのでしょうか。

結論から言うと、通るという事になります。ただし、条件があります。消費者金融からお金を借りていて、返済が間に合わなかったりを何度も繰り返してる場合には、まず間違いなく銀行の車のローンは通らないと考えて良いでしょう。普通にきちんと返済をしていれば、総借入額が多くない場合は車のローンも通らない事はありません。

幾らの車のローンを通すかと言う事にもよりますが、収入に見合ってないような車のローンの場合は、通らない可能性も高いといえます。ある程度のバランスが取れてる金額であれば、そこまで問題にならないはずです。もしも、車のローンを通す時に頭金にするお金があるのであれば、そのお金で消費者金融からの借金を返してしまう事をお勧めします。消費者金融からの借金を持ってて、頭金少し入れて車を購入するのと、消費者金融からの借金が無い状態で頭金もなしの状態で車のローンを通すのでは、ローンが通る確立が後者の方が格段に高いからです。

いずれにしても、今乗ってる車が壊れたなどで、すぐに車が必要になってしまった場合は仕方ありませんが、ただ欲しいから買うと言う場合には、消費者金融からの借金が無くなってからでも遅くないでしょう。車のローンの審査も、何度も落ちてると通りにくくなってしまう可能性があるからです。ちなみに、車のローンを通す会社も通りやすい会社と通りにくい会社があるので、車やさんに事情をきちんと話して、通りやすい会社でお願いするようにしてみましょう。